menu

NEWS

ALL NEWS

P4Dパッチ配信のおしらせ

こんにちは、P4Dプロデューサー&ディレクターの和田和久です。

発売から3週間ほどたちまして、ようやく皆さまからの声に対応していける準備が整ってまいりました。今後の予定などと合わせて告知させていただきます。

【7/23(木)パッチ配信決定】

来週の7/23(木)にパッチを配信の準備が整いましたので、ご連絡させていただきます。
大変お手数ですが、配信後ネットワークに接続のうえ、パッチの適用をお願いいたします。

主な内容は以下になります。

・音声バグの対応
・スクラッチのLRボタン設定選択追加
・各種DLC配信対応
・etc…

●音声バグ対応の詳細

音声不具合が発生した際に、正常な状態に復帰するよう対処を行いました。
※ 発生した場合、一度だけ音声の再生が止まりますが、以後正常な状態に復帰します。
※ 音声が飛んでしまう不具合そのものは依然として発生してしまう可能性がございます。
この現象の解消については、今後のPS Vitaシステムソフトウェアの更新をお待ちください。

●スクラッチのLRボタン設定の詳細

コンフィグにてアナログスティックだけではなく、LRボタンもスクラッチ操作に対応する設定を追加しました。
よりスクラッチをしやすくなるよう、操作の幅を広げました。

開発当初、持ち方によってはスクラッチが暴発してしまうことを考慮して見送った操作設定でしたが、皆さまのご要望が高く機能追加いたしました。

「もうスティックに慣れちゃって要らないよー!」って方もいらっしゃるかもしれませんが、LRのスクラッチ音は、各々アナログスティックの上入力の音を鳴るようにしてあるので、4種のスクラッチ音を使い分けて演奏するような遊びもしやすくなってます。是非お試しください!(マニアックプレイ!)

●おまけ

あるモードのポーズ中に、特殊なコマンドを入力すると、背景をオフ(単色)にできる撮影向けの機能をこっそり追加しました。是非探してみてください。

【今後の予定】

もう少し先になりますが、皆さまの意見を参考に以下の機能追加を検討してます。

・「KING CRAZY」評価をとった楽曲に王冠マークが付く機能
 ※「KING CRAZY」埋めが捗ります…

・フリーダンスのリザルト時に、任意でハイスコアを上書きする機能
 ※自動で上書きしないようにしました…

・ランキングの自分の順位をサーチする機能
 ※今まで探しづらくてごめんなさい…

・セットアップ時に衣装内容をランダムボタンで設定する機能
 ※ランダムボタンでお気に入りな組み合わせを探ってみたり…

・衣装関連をランダム設定にした時の対象除外機能
 ※例のマスクや例のメガネばっか出過ぎて困ってる人などに…

・ダンス中音声のオン/オフ設定機能
 ※「トン・トン・トーン!」などでお困りの方に…

大変お待たせして申し訳ないのですが、パッチ配信、もう少々お待ちください…!

まだまだプレゼント付きキャンペーンやコラボ企画など色々実施して行きますので、今後とも『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』を、どうぞよろしくお願いします!!

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
プロデューサー&ディレクター
和田和久

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

対応機種:PlayStation®Vita
ジャンル:サウンドアクション
リリース:2015年6月25日
CERO:CERO B

ALL NEWS
PAGE TOP