menu

NEWS

ALL NEWS

『ペルソナ3 リロード』アイギス、コロマル、天田、荒垣の新戦闘服や「ベルベットルーム」、ネットワーク機能など最新情報を続々公開!

ペルソナ3 リロード』に登場する主人公の仲間たちの新戦闘服アートを公開!
また、主人公のみが訪れることができる特別な空間「ベルベットルーム」や「施設」の紹介、ネットワーク機能「みんなの過ごし方」についても公開しておりますのでぜひご覧ください。

特別課外活動部S.E.E.S.新戦闘服公開!

本作では、特別課外活動部(S.E.E.S.)のメンバーがタルタロスに挑む際、新たな戦闘服を装着する。
アイギス、コロマル、天田、荒垣の新戦闘服アートを公開!

アイギス(CV.坂本真綾)

武器:銃火器
専用ペルソナ:パラディオン
得意スキル:貫通属性・補助スキル
テウルギア:オルギアモード起動

自身に内蔵された銃火器によって敵を攻撃する。
専用のペルソナは「パラディオン」。
テウルギアを発動すると、敵全体へ相性を無視した貫通属性の大ダメージを与えつつ、自動制御モード「オルギアモード」へ移行する。
「オルギアモード」ではしばらくの間、指示を離れて自動で行動を行うが、そのぶん攻撃力や防御力が大きく強化される。


■専用ペルソナ パラディオン
アイギスの専用ペルソナ、「パラディオン」。
古代ギリシャにおいて、安置された街を守護すると伝えられた神像で、特にギリシャ人がトロイアから奪ったアテナの神像を指す。

コロマル(CV.高橋伸也)

武器:短剣
専用ペルソナ:ケルベロス
得意スキル:闇属性
テウルギア:ブラックハウンド

短剣を口に咥え、縦横無尽に駆け抜けながら攻撃を繰り出す。
専用のペルソナは「ケルベロス」。
闇属性の攻撃を得意とし、テウルギアの「ブラックハウンド」は敵1体へ相性を無視した闇属性の特大ダメージを与える効果を持つ。


■専用ペルソナ ケルベロス
コロマルの専用ペルソナ、「ケルベロス」。
ギリシャ神話で暗黒の大穴タルタロスの番をする巨犬。
冥府の王・ハデスに仕え、侵入者や脱走者を見張っている。


天田乾(CV.緒方恵美)

武器:長槍
専用ペルソナ:ネメシス
得意スキル:光属性
テウルギア:天誅

長槍を駆使し、小さな体でのリーチ差を補って戦う。
専用のペルソナは「ネメシス」。
光属性の攻撃を得意とし、テウルギアの「天誅」は敵1体へ相性を無視した光属性の特大ダメージを与える効果を持つ。


■専用ペルソナ ネメシス
天田の専用ペルソナ、「ネメシス」。
古代ギリシャにおいて、「神罰」を擬人化させた女神。
神罰を与えるだけでなく、怒れる神をなだめるという正反対の側面も持つ。


荒垣真次郎(CV.中井和哉)

武器:鈍器
専用ペルソナ:カストール
得意スキル:物理属性
テウルギア:ブラッディストライク

斧や槌といった大柄な鈍器を武器に、パワフルな攻撃を行う。
専用のペルソナは「カストール」。
物理属性スキル全般を得意とし、テウルギアの「ブラッディストライク」は敵1体へ相性を無視した打撃属性の特大ダメージを与える効果を持つ。


■専用ペルソナ カストール
荒垣の専用ペルソナ、「カストール」。
ギリシャ神話に登場する英雄。
ポリデュークスの兄にあたるが、父親が異なるためポリデュークスのような不死身の肉体は持たない。
馬術の名手で名を馳せる。


ベルベットルーム


主人公のみが訪れることができる特別な空間「ベルベットルーム」
ここでは主人公の持つペルソナを掛け合わせ、新たなペルソナを生み出す「ペルソナ合体」や、育成したペルソナを「ペルソナ全書」へ登録することができる。




夢と現実、精神と物質の狭間に存在するベルベットルームでは、住人の「イゴール」「エリザベス」の協力のもと、主人公の持つペルソナ能力を強化することができる。
ペルソナ合体は影時間で戦う力をつける上で欠かせない要素となる。

ベルベットルームの主 イゴール(CV.島田敏)

すらりと伸びた手足と長鼻が特徴的な老人。
ベルベットルームの主で、この世界で唯一ペルソナ合体を行える存在。
ペルソナ能力に目覚めた主人公を客人として招き、ペルソナ能力を育む手助けをしてくれる。


ベルベットルームの住人 エリザベス(CV.沢城みゆき)

ベルベットルームの住人で、エレベーターガールを務める女性。
主人公の呼び出すペルソナを管理・記録する役割を持つ。
外の世界に出ることがほとんどないため、主人公のいる世界の物事について興味を抱き、様々な頼み事をしてくる。


ペルソナ合体


「ペルソナ合体」では主人公の持つペルソナ同士を掛け合わせ、新たなペルソナを生み出すことができる。
合体の種類には、2体のペルソナを合体させる「2身合体」、3体以上のペルソナを合体させる「特殊合体」、手持ちのペルソナから合体可能なペルソナを検索する「検索合体」がある。

ペルソナ全書


戦闘や合体で入手したペルソナは「ペルソナ全書」に登録することが可能。
ペルソナ全書に登録したペルソナは、お金を支払うことで引き出し、手持ちに加えることができる。

ペルソナの受胎


ペルソナの合体を行った際、一部のペルソナは「受胎」した状態で生まれることがある。
受胎したペルソナを一定のレベルまで育てることで、特定のアイテムを獲得することができる。

エリザベスからの依頼

主人公の暮らす世界に興味を持ったエリザベスから依頼を受けることができる。
依頼の内容は様々で、「特定のペルソナの合体」「アイテムの納品」「一緒に出掛けてほしい」といったユニークなものまで多岐にわたる。
依頼を達成すれば報酬がもらえるので、積極的に挑戦してみよう。

施設

物語の舞台となる港区には「ポロニアンモール」「巌戸台駅前商店街」「辰巳ポートアイランド駅」など、様々な商業施設が立ち並んでいる。
それぞれの施設では、アイテムを購入したり、アルバイトや自分磨きを行うことができる。




若者を中心に人気の商業施設「ポロニアンモール」や、飲食店が立ち並ぶ「巌戸台駅前商店街」には様々な人々が行き交う。
施設を利用し、人間パラメータを上げることで新たな出会いが訪れることも。

辰巳東交番

ポロニアンモールにある交番では、主人公たちの武器や防具の売買が可能。
勤務する黒沢巡査は影時間やS.E.E.S.の活動を知っており、主人公たちに武器や防具を融通してくれる。

青ひげ・ファーマシー

ポロニアンモールにある薬局。
タルタロス内で使用可能な回復アイテムを購入することができる。
タルタロス探索の準備には欠かせない施設。

真宵堂

ポロニアンモールにある骨董屋で、桐条グループの元研究者が店主を勤めている。
タルタロスや受胎したペルソナから入手したアイテムを用いて特別な武器を作成したり、貴重なアイテムとの物々交換をすることが可能。

ビー・ブルー・ヴィー

ポロニアンモールにあるヒーリングショップ。
仲間が過去に忘れたスキルを思い出させることができる。
戦略を見直したい場合などに活用しよう。

みんなの過ごし方


ネットワーク機能をオンにすることで、放課後や夜の自由行動時や、授業でほかのプレイヤーが行った行動や選んだ選択を確認することができる。
自由行動で何をするか迷ったときに活用して、行動のヒントにしてみよう。

ペルソナ3 リロード

対応機種:Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam
ジャンル:RPG
リリース:2024年2月2日
CERO:C(15歳以上対象)

ALL NEWS
PAGE TOP