menu

NEWS

ALL NEWS

『ペルソナ3 リロード』の新戦闘服やゲームシステム、学園で出会うキャラクターなど最新情報を続々公開!

ペルソナ3 リロード』に登場する主人公の仲間たちの新戦闘服アートを公開!
また、本作のゲームシステムの追加情報や、主人公が学園で出会うキャラクターついても公開しておりますのでぜひご覧ください。

特別課外活動部S.E.E.S.新戦闘服公開!

本作では、特別課外活動部(S.E.E.S.)のメンバーがタルタロスに挑む際、新たな戦闘服を装着する。
今回は主人公、岳羽ゆかり、伊織順平の新戦闘服を紹介!

主人公(CV.石田彰)

武器:片手剣
初期ペルソナ:オルフェウス
テウルギア:カデンツァ、ベストフレンドほか

専用の武器は片手剣で、初めて召喚するペルソナは「オルフェウス」。
本来ペルソナは1人1体しか扱えないが、主人公のみ複数のペルソナを扱うことができる「ワイルド」の素養を持ち、テウルギアも複数種類発動することができる。


■初期ペルソナ オルフェウス
主人公が一番最初に覚醒するペルソナ、「オルフェウス」。
ギリシャ神話に登場する英雄詩人で、竪琴の名手として知られる。


岳羽ゆかり(CV.豊口めぐみ)

武器:
専用ペルソナ:イオ
得意スキル:疾風属性・回復スキル
テウルギア:サイクロンアロー

弓道部らしく弓を武器に戦う。
専用のペルソナは「イオ」。
疾風属性と回復スキルを得意とし、テウルギアの「サイクロンアロー」は敵1体へ相性を無視した疾風属性の特大ダメージを与える効果を持つ。


■専用ペルソナ イオ
ゆかりの専用ペルソナ、「イオ」。
ギリシャ神話に登場する女神ヘラに仕える巫女で、
主神ゼウスの寵愛を受けたと言われている。



伊織順平(CV.鳥海浩輔)

武器:両手剣
専用ペルソナ:ヘルメス
得意スキル:火炎属性・斬撃属性
テウルギア:バーストスイング

両手剣での豪快な攻撃が持ち味。
専用のペルソナは「ヘルメス」。
火炎属性と斬撃属性の攻撃を得意とし、テウルギアの「バーストスイング」は敵1体へ相性を無視した斬撃属性の特大ダメージを与える効果を持つ。


■専用ペルソナ ヘルメス
順平の専用ペルソナ、「ヘルメス」。
ギリシャ神話において、ゼウスの使いとして従事する伝令の神。旅人や商人から崇められた。


>

ゲームシステムの追加情報を公開!
人間パラメータ

主人公が日々の生活を送る中で、「学力」「魅力」「勇気」という3つの「人間パラメータ」を求められることがある。
人間パラメータは、日頃の生活で勉強やアルバイトといった自分磨きを行うことで高まっていく。
パラメータが足りないと、特定の施設が利用できなかったり、コミュニティを築けないことがあるので、積極的に自分磨きに挑もう。



寮生活

主人公が暮らす学生寮では、寮内にある共用の設備を使って仲間と一緒に過ごすことができる。料理やテスト勉強をしたり、読書やDVD鑑賞のほか屋上菜園など様々。
仲間たちと一緒に過ごすことで自身の人間パラメータを上げることができるほか、仲間たちは『特性』と呼ばれるバトルで役に立つパッシブスキルを獲得することもある。





仲間たちとの共同生活の中で、主人公の人間性も磨かれていくことになる。
ときには意外な一面が垣間見えることも…?

■共用パソコン


寮のラウンジに置いてある寮生共用のパソコンではソフトを使った学習や、情報収集を行うことができる。
人間パラメータを上げることができるほか、戦闘や探索に役立つ技能を習得することも可能。

■特性の習得



寮生活を一緒に過ごした仲間たちは、『特性』と呼ばれる特別なスキルを習得することがある。
「クリティカル攻撃の発生率アップ」「回復スキルの発動に必要なコストが減る」など、いずれも戦闘に役立つ効果ばかりなので、時間があれば積極的に仲間と過ごそう。

寮での生活の一部を紹介した特別映像も公開中です。
ぜひ、あわせてご覧ください。

学園で出会う人々

月光館学園での学生生活や特別課外活動部のメンバーとしての活動を通して、主人公は多くの人々と出会い、交流していくこととなる。
人々との出会いによって生まれる絆は『コミュニティ』と呼ばれ、『コミュランク』を上げることでそのキャラクターにまつわる特別なイベントを見ることができる。
月光館学園の生徒たちとは、主に学校終わりの放課後の時間帯に交流することができる。
彼らとの交流は主人公のペルソナ能力を強化することにもつながるので、積極的に関係を築いていこう。
また、本作ではコミュキャラクターのイラストは全て新規で描きおろされ、イベントシーンも新キャストによるフルボイスで展開される。

クラスメイト 友近健二(CV.羽多野渉)

月光館学園高等科の2年生。
主人公のクラスメイトの一人で気のいい男子生徒。
転校してきた主人公に興味を示し、半ば強引に友だち宣言をした。特に順平と仲が良い。
年上好きを公言しており、主人公に恋愛相談を持ち掛ける。


グルメキング 末光望美(CV.落合福嗣)

月光館学園高等科の3年生。
港区中の飲食店という飲食店を渡り歩き、定番メニューから裏メニューまで食べつくしたことから「グルメキング」と呼ばれている。
とある男性と揉めていたところを助けたことで、主人公を自身のSPに任命する。


運動部 宮本一志(CV.宮下栄治)

月光館学園高等部の2年生。
主人公のクラスメイトで、陸上部の部活仲間。
努力と気合と根性でこれまでの大会で上位の成績を残してきた運動部のエース。
自身と互角以上に渡りあう主人公をライバルと認める。


女子マネージャー 西脇結子(CV.加藤英美里)

月光館学園高等部の2年生。
主人公が在籍している陸上部のマネージャー。
部員の宮本とは幼馴染で、彼のことを『ミヤ』と呼ぶ。
面倒見の良い性格で、入部したての主人公のことも気に掛けている。


生徒会 小田桐秀利(CV.松風雅也)

月光館学園高等科の2年生で、生徒会副会長を務める男子生徒。
その一方で風紀委員も取り仕切っている。
厳格な性格で、一般生徒からの受けは概ね良くない。
美鶴の推薦で生徒会に加入した主人公に一目置いている。


生徒会会計 伏見千尋(CV.遠藤綾)

月光館学園の1年生で、生徒会の会計を務める女子生徒。
押しが弱く「嫌」と言えない性格なため、厄介事を押し付けられがち。
男性に対し苦手意識があり、なんとか克服したいと思っている。


文化部 平賀慶介(CV.井口祐一)

月光館学園高等科の3年生で、美術部で部長を務める男子生徒。
医者の息子で周囲からは「当然医者になって跡を継ぐもの」と思われているが、実際は医学部進学か芸術方面での留学か迷っている。美術部を見学したことから主人公と交流することとなる。


同好会の留学生 ベベ(CV.市来光弘)

本名は「アンドレ・ローラン・ジャン・ジェラール」。
フランスからの留学生で、着物と時代劇と日本庭園をこよなく愛する大の親日家。
彼の所属する『ふぁっしょん同好会』に入ってほしいと、主人公に誘いを持ち掛ける。


ペルソナ3 リロード

対応機種:Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam
ジャンル:RPG
リリース:2024年2月2日
CERO:C(15歳以上対象)

ALL NEWS
PAGE TOP