HOME

NEWS

NEWS

【アトラス開発より④】コンポーザー小塚良太

Posted on 2018.05.28

[ ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/ペルソナ5 ダンシング・スターナイト ]

こんにちは!サウンドの小塚です。
『P3D』『P5D』発売から週末を跨ぎましたね。
手に取ってくださった皆さん、ありがとうございます!楽しんでいただけてますでしょうか。
まだプレイはしていないけれど今この記事はキッチリ読んでくださっている、という方も(笑)よろしければ是非遊んでみてください!

私は『P4D』に続きサウンド全般で携わらせていただいたのですが、そもそもペルソナシリーズで生み出されてきた数々の名曲があっての『〜D』であり、その楽曲たちに敬意を払いっぱなしの開発期間でした。
そして素晴らしいアーティストの方々による濃いリミックスの数々…!
音楽って、最初は「ほぉ?」と思った曲が、数時間、数日、数ヶ月後には「あぁ〜イイ!」となる事も多いと思うんですけれども(最初から「あぁ~イイ!」ならそれも全然OKだと思います)、今作にもそんな"噛み応え"のあるリミックスが揃っていますので、色んなカスタマイズ要素とともに末長く楽しんでいただけたら良いなと思います。

そして、今後のDLCでは、あんな曲やこんな曲が続々と配信される予定です。

先駆けて「Voice (ATLUS Tsuchiya Remix)」がすでに配信中ですね。
この機会に改めてご説明しますと、「VOICE」は、PSP版『ペルソナ』(初代『女神異聞録ペルソナ』のリメイク版)に収録された楽曲です。
そしてこちらのリミックス、勝手に私見でリコメンドさせていただきますが…原曲の「VOICE」が好きな方はもちろん、川村ゆみさんのVoが好き、チップチューン好き、ピコピコサウンド好き、でもレトロゲーサウンド=ピコピコだけじゃ物足りない!という方、コロマル好き、かわいいもの好き、土屋サウンドファン、"日曜夜のアニメのED"にノスタルジーを感じて切なくなる、etc…などの属性をお持ちの方には、特にオススメです。
とはいえ、どなたでもきっと楽しめるポップで素敵なトラックになっていますので、気になる方は是非プレイしてみてください!

それと、先週ここで三輪Dも書いてましたが、OPテーマの2曲(「Our Moment」と「GROOVY」)のフルサイズ版が、無料で配信されています。映像の方は、歌詞も一緒に楽しめるスタイリッシュなリリックビデオ仕様です。
どちらの曲もフルサイズ版ならではの楽曲展開にも力を入れて作ってますので、え?その曲なら(OP ver.)で遊んだけど?という方も、是非DLしてお楽しみいただければと思います。
ちなみに、『P3D』『P5D』どちらのパッケージからでも2曲ともプレイ出来ます!

screenshot_665ss_01.jpg

screenshot_665ss_02.jpg


という感じで、他の配信予定曲も全部ご紹介したいくらいなのですが(笑)、公式Twitter等から順次アナウンスされていくと思いますので、どうぞお見逃しなく!

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

対応機種 PlayStation®4 , PlayStation®Vita
ジャンル サウンドアクション
リリース 2018年5月24日
価格 PS®4版:7,480円(税抜)
PS Vita®版:6,980円(税抜)
HOMEに戻る

MENU

PAGETOP