HOME

NEWS

NEWS

【アトラス開発より①】シナリオディレクション 兼 サブディレクター小林鉄兵

Posted on 2018.05.23

[ ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/ペルソナ5 ダンシング・スターナイト ]

皆さんこんにちは、『P3D』『P5D』、いよいよ明日発売ですね!!!!
シナリオディレクション 兼 サブディレクターの 小林です。

思い起こせば今回のタイトル「も」色々ありました…
僕らの作るソフトをこうしてお届けできるのも、発売を待って頂ける皆さんのお陰と、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして先日開催された、P3D・P5D前夜祭『Persona Show Case』!!!!…遊びに来て頂けたでしょうか!
昨年、横浜アリーナで行われた「P-SOUND BOMB 2017」の演出に続き、僕は両日イベントのクリエイティブ・ディレクションをさせて頂いています。

live.jpg

僕自身、舞台が大好きで。ただキャラが出ればいいんじゃなく、エンターテイメントに溢れていて、本当に見る価値のあるステージをペルソナでお届けしたくて。

お客様の「予想通り」を超えて、来て頂いた方が驚き、最高の笑顔と興奮を味わって貰えるんじゃなきゃ意味がない!
…と、主催して貰ったビクターさん、関係者スタッフから、演者一同まで、まるでペルソナキャラみたいに個性の強い面々が、一丸となって作り上げた“宴”でした。

そして出演してくれているダンサーたちとは、はや4年。長くなったもんですw 『P3D』『P5D』では、彼らの見事なダンスも見ごたえ十分です!『P4D』より一歩進んだ彼らが、それでも汗だくになるくらいメッチャ踊ってます(笑)
進化したキャラ同士の掛け合いにも注目♪

game.jpg

個人的に気になるのは、今回が初の試みとなるイベントシーン!キャラたちが動き、会話に合わせて表情を変える様は、新たな発見がいっぱいで、見ていて非常に楽しんで頂けるのではないかと思います。

皆様どうぞ、僕たちの思いが詰まった『P3D』『P5D』をお手に取って頂き、最後まで遊び尽くして頂けたら幸いです!

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

対応機種 PlayStation®4 , PlayStation®Vita
ジャンル サウンドアクション
リリース 2018年5月24日
価格 PS®4版:7,480円(税抜)
PS Vita®版:6,980円(税抜)
HOMEに戻る

MENU

PAGETOP