HOME

NEWS

NEWS

ペルソナマガジン #2016 MARCH~本日発売!

Posted on 2016.02.23

[ ペルソナ3 ]

皆様こんにちは。ペルソナ広報です。
本日「ペルソナマガジン #2016 MARCH~」が発売になりました!

2016年最初のペルソナマガジンは、劇場版&ゲームをあわせた『ペルソナ3』大特集!

PM2016M_表紙画像.jpg


ついに最終章となる第4章が公開となった劇場版「ペルソナ3」については、第1~4章を通した結城 理の軌跡を振り返るとともに、田口監督&足立プロデューサーへの最終インタビューを掲載。また劇場版「ペルソナ3」の完結を記念して、ゲーム『ペルソナ3』もペルマガ編集部の総力をあげて振り返ります。各メインキャラクターたちについては『P3』から『P4U2』まで、登場する作品での立ち位置をキャラクターの年表とあわせて濃密に解説!

もちろん夏発売予定の『ペルソナ5』もばっちりフォロー。これまでに発表された情報を総まとめ&各ペルソナの注目ポイントを編集部がチェックするとともに、橋野ディレクターへの最新インタビューも掲載しています。

ほかにも、コミック第1巻発売記念として、本作のコミカライズを手がける斉藤ロクロさんと本作のディレクターを務めた和田氏との対談の完全版を掲載。和田氏推薦の第4話も特別掲載しています。

そして付録は描き下ろしの表紙イラストを使用した劇場版「ペルソナ3」ポスター! 記事とあわせて今回もペルソナファン必見の内容でお届けします!

■誌名:ペルソナマガジン #2016 MARCH~
   (電撃PlayStation 4/8号増刊)
■発売日:2016年2月23日
■定価:980円(税込)
■判型:A4判
■P数:152P
■発行:株式会社KADOKAWA
■サイトhttp://persona.dengeki.com/

ペルソナ3

「ペルソナ3」は、真・女神転生シリーズの流れをくみながらも「現代」を舞台とした一風変わったRPG作品です。物語が完結した前作から7年を経て、全く新しい物語として誕生することになりました。
前作から引き続き、副島成記がキャラクターデザインを担当し、"悪魔絵師"金子一馬がペルソナ(悪魔)のデザインを担当。また、制作の全てを『真・女神転生IIIノクターン』チームが担当した本作品は、『ペルソナ』シリーズの集大成であると同時に、『真・女神転生』シリーズのノウハウが結集した作品でもあります。
『ペルソナ』シリーズ特有の緻密な舞台設定と、濃密に描かれたキャラクターたちが織り成す物語、そして『真・女神転生IIIノクターン』で好評を博した「合体」システムとテンポの良い戦闘シーンなど、これまでアトラスが築き上げてきたRPGのノウハウとこだわり全てが詰まった作品となっております。

対応機種 PlayStation®2
ジャンル RPG
リリース 2006年7月13日
CERO年齢区分 B(12才以上対象)
プレイ人数 1人
HOMEに戻る

MENU

PAGETOP