HOME

NEWS

NEWS

P4U2和田ディレクター発売前コメント

Posted on 2014.08.27

[ ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド ]

○P4U2和田ディレクターのコメント1はコチラ


皆さんこんにちは。アトラス・ペルソナチームの和田和久です。

ペルソナ4ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
…いよいよ明日発売となりました!

前作P4Uから引き続き、アトラスとアークシステムワークスさんとの共同開発にて、無事皆さんにこの2作目をお届けすることが出来ることを素直に嬉しく感じています。

今作も、キャラクター、ストーリー、設定、サウンド、UIやデザイン周りをアトラスが担当し、格闘ゲームやネットワーク周り全般をアークさんが担当したガチコラボ開発になります。

このスタンスの共同開発も稀ですが、これで2作目が誕生することは、実は相当難しく、レアケースなんです。ゲームの出来はもちろん、成果や、両社の関係、都合など、センシティブな問題、条件をクリアしないと実現不可能ですから…
いや~…本当に嬉しい!

ここに至れたことは、アークさんや弊社のスタッフのみならず、開発やプロモーションに参加していただいた多くの会社様やクリエイターさん達のご協力、そしてこのタイトルを期待して盛り上げてくれた多くのユーザーの皆さまのおかげであります…!
この場をお借りしまして、謹んで深く御礼を申し上げます…


さて、


今作P4U2ですが、2作目ということで、1作目で築いたゲーム開発の地盤があります。なので、基礎を築く苦労こそしていないのですが、前作と同等以上の労力をたっぷり詰め込んだ作品となりました。

つまり、その分手を抜かずに、ぎっしりと新しい要素、キャラクター達を詰め込んである、まさに“決定版”な格闘ゲームに仕上がっている!…ということなのです!
我々が自信を持ってお届けするこのP4U2、是非おためしください!

明日から新キャラ達を含めたネット対戦が一斉に始まると思うと、一ユーザーとしてもドキドキです。僕もひっそりロビーやランクマッチに出没して対戦に明け暮れようと思います(笑)

1作目の13キャラから9人と一匹の新キャラを迎え、P3、P4のオールスターが堂々集結しました。彼らの織りなす新しいステージで皆さん存分に楽しんでもらえたらと思います。


ペルソナチーム
ディレクター 和田和久


○P4U2和田ディレクターのコメント1はコチラ

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

これぞ究極! その名も、ウルトラスープレックスホールド!

最強タッグが贈る、激熱バトル再び!

アトラスペルソナチームと、アークシステムワークスが贈る、
ペルソナ対戦格闘ゲーム第2弾!

新キャラクター参戦決定で、
さらにヒートアップするP-1CLIMAX!

すべてを仕組んだ「黒幕」を、
探し求める主人公たち。
そんな中、八十稲羽にて再び
マヨナカテレビが放送される――!

舞台を現実世界に移し、
デタラメ感200%アップの格闘大会
「P-1 CLIMAX」が、
いま、まさに、幕を開ける!

襲い来る「シャドウ軍団」!
「黒幕」の正体とは…?

対応機種 PlayStation®3
ジャンル 対戦格闘
リリース 2014年8月28日
プレイ人数 1人〜2人
HOMEに戻る

MENU

PAGETOP