HOME

NEWS

NEWS

P4U2和田ディレクターのコメント

Posted on 2014.08.25

[ ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド ]

ペルソナチーム、ディレクター和田です。

ペルソナ4ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
…いよいよ今週発売を迎えます! もうドキドキですね…。

さてこの辺で、皆さんが疑問に思っていたり、フワッとしてるんじゃないかな?という部分を勝手に一問一答でフォローしてみようと思います。ちょっとマニアックな部分もありますがどうぞご覧ください。


問:DL版に先着購入特典は付くの?

答:先着購入特典のDLコードはカードに記載してあるタイプなので、カードをお渡しできないDL版には残念ながら付かないのです。そのかわり、キャンペーン中PSNのアバターがもらえます。
先着購入特典の足立エディッションをお求めの場合、パッケージ版のご購入をお勧めします。

先日、サンプルの未開封先着購入特典カードを引いてみたら、アイギスのシャドウタイプでした。

shokaicard.jpg



問:前作で有料DLしたものがあるんだけど…

答:今作では、前作DLいただいているコンテンツに関しては、継続で使用できるようにしています。例えば、菜々子ナビや、風花ナビ、カラーなど全部持ってた人はその分をもっている状態でプレイできます!すばらしい!


問:コンピューターが強すぎて先に進められない…

答:今作は、一番低い難易度の場合、敵の体力が減ったまま継続リトライ出来るので、頑張れば確実に勝てるようになっています。また、コンピューターに闘ってもらう「オートモード」も搭載していますので、どうしても勝てないときはコレに戦ってもらって自分は応援に徹しましょう!


問:音声、言語の切り替えはどうなってるの?

答:今回は、音声のみオプションで北米仕様に切り替え可能になっております。前作は言語、表示まわりも切り替え可能でしたが、今回そこに制限がある代わりに、“リージョンフリー”になっています。


問:LHPの店舗などで流れてるあの曲は何だ?

答:LHPさんとコラボして、店舗内でペルソナ関連の曲を流してもらっているのですが、平田さんのボーカルにロータスさんラップの聞いたことのない曲を耳にされた方も多いと思います。ちゃんとご紹介出来ていませんでしたが、あれはP4U2家庭用のタイトル曲なんです。前作もそうでしたが、アーケード版はインストで、家庭用がボーカル曲という形になっております。

平田さんには格闘大会イメージでカッコよく歌い上げてもらいました。
フルver.で聞くとロータスさんのラップがめっちゃカッコいいのです!
本日夕方から公開してるOPアニメにはショートver.が使われてます。



前作はOPが川村さんとロータスさん、EDが平田さんでした。
…てことは、今回のEDは??


問:パッケージの絵、シャドウ版とかあると良いのに…

答:プロレスの興行ポスターをモチーフとして作成した集合絵。実はこれのシャドウ版も密かに用意してたんですよ。あったらいいなー…って話してたら、担当スタッフの作業のノリが良かったらしく、いつの間にか出来あがってました(笑)
blog_sample_v2-Npng.png

このイラストを使ったグッズが当たるキャンペーンも用意してますのでお楽しみに!


…と、一問一答はひとまずこんな感じでしょうか。


あ、そして今週は色々ペルソナ関連の番組やイベントがあるので、ここでまとめて告知したいと思います。


8月26日(火)
 P4U2発売直前生放送(ニコ生19:30~)

8月27日(水)
 あーくなま、P4U2発売日前夜祭 開発者大会(ニコ生20:00~)

8月28日(木)
 ★祝!P4U2発売!★
 発売記念抽選会(クラブセガ秋葉原新館10:00~)

8月29日(金)
 ペルソナストーカー倶楽部(夕方配信)
 マガツ・マヨナカ生テレビ(ニコ生24:00~)

8月30日(土)
 ARC REVOLUTION CUP 2014 全国決勝大会
(ビッグサイトTFTホール1000 15:30~)

いやーペルソナ三昧ですね…
LHPさんとのコラボも今週末までです。ちょっとずつ変化していく店頭ディスプレイも気になるところ…。個人的にはARC REVO決勝大会が凄い楽しみ!
発売前日のあーくなまの開発者大会には僕も参加して遊んできますのでお時間のある方は是非ご視聴お願いします(笑)


ペルソナチーム
ディレクター 和田和久

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

これぞ究極! その名も、ウルトラスープレックスホールド!

最強タッグが贈る、激熱バトル再び!

アトラスペルソナチームと、アークシステムワークスが贈る、
ペルソナ対戦格闘ゲーム第2弾!

新キャラクター参戦決定で、
さらにヒートアップするP-1CLIMAX!

すべてを仕組んだ「黒幕」を、
探し求める主人公たち。
そんな中、八十稲羽にて再び
マヨナカテレビが放送される――!

舞台を現実世界に移し、
デタラメ感200%アップの格闘大会
「P-1 CLIMAX」が、
いま、まさに、幕を開ける!

襲い来る「シャドウ軍団」!
「黒幕」の正体とは…?

対応機種 PlayStation®3
ジャンル 対戦格闘
リリース 2014年8月28日
プレイ人数 1人〜2人
HOMEに戻る

MENU

PAGETOP