menu

NEWS

ALL NEWS

ペルソナ文化祭「ペルソナ20thフェス」12月開催決定!

今年2016年は、ペルソナシリーズ20周年を記念した大型プロジェクトが続々と計画中です。
そのひとつとして、ペルソナシリーズの魅力にふれる体験型ペルソナ文化祭「ペルソナ20thフェス」が、2016年12月に開催されることが決定しました。

ga1.jpg

「ペルソナ20thフェス」概要
■開催日時:2016年12月予定
■会場:アーツ千代田 3331 (東京・秋葉原)

ga2.jpg

20周年に寄せて、ペルソナチーム橋野からのコメントをご紹介します。

ペルソナシリーズは今年で20年目を迎えます。

僕らにとって、前作の存在は「超えて当たり前」のハードル。もちろん実際にそれが叶うかどうかは、プレイヤーの皆さんの手応え次第なのですが、シリーズを続けるということは、そういうことだと思っています。

それを実現するために、無い知恵を振り絞って、ここまで辿り着きました。ペルソナ5だけでなく、これまでの全ての作品が、皆さんになんとか喜んでもらえるように、時代時代でチームスタッフの力を振り絞って、作り続けてきました。それら作品への想いはプレイヤーの皆さんそれぞれだと思いますが、多くのプレイヤーになんとか楽しんでもらってきた結果の20年だと思います。僭越ながらアトラスのスタッフを代表して御礼を申し上げます。本当に有難うございます。

生まれて20年といえば、人間ならようやくの成人として社会に認めてもらえる年齢。今後、より一層、皆さんに「面白さ」の約束が出来るようなブランドに育つよう、スタッフ一同で、頑張りたいと思います。

どうか引き続きのご支援を頂けたら嬉しいです。

アトラス・ペルソナチーム
ディレクター&クリエイティブプロデューサー
橋野 桂

2016年のペルソナ20thプロジェクトは、このほかにも8月に初のオーケストラコンサートなど開催予定です。そちらも合わせて、続報をどうぞお楽しみに!

ペルソナ5

対応機種:PlayStation®4 / PlayStation®3
ジャンル:RPG
リリース:2016年9月15日
CERO:CERO C

ALL NEWS
PAGE TOP