menu

NEWS

ALL NEWS

P4D発売まであと9日!ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ミュージックビデオまとめ!

皆様こんばんは。 ペルソナ広報です。

発売まであと9日!PlayStation®Vita用ソフト「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」のミュージックビデオを改めてご紹介します。

●P4Dミュージックビデオとは?
「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」のために紡がれた、豪華なRemixアーティスト達がリミックスしたペルソナ楽曲。
その珠玉の楽曲を、動画配信サイト等で注目の作家陣がミュージックビデオ化しました。

和をテーマにした映像、光の表現、疾走感や心理描写、実写での表現まで、それぞれの作家が持ち味を活かして制作したミュージックビデオを、ぜひお楽しみください!


第1弾「NOW I KNOW (Yuu Miyake Remix)」
vol01.jpg

●Remix:三宅優
●Movie:三重の人

●映像制作者コメント
この度、「NOW I KNOW」の映像を担当させていただきました、三重の人と申します。P4はゲームやアニメなど一通り楽しませていただいていただけに、こういった形でかかわることが出来て非常に光栄に感じておりました。

未熟ながら、P4特有のオシャレ感ではなく、ディスコっぽい感じに出来るように製作をさせていただきました。

最後にこれを言わせてください。りせちー可愛いよ!りせちー!!

【ニコニコ動画で視聴】


第2弾「Signs Of Love (TK Remix)」
vol02.jpg

●Remix:小室哲哉
●Movie:Tripshots

●映像制作者コメント
お話を頂いたときは、ペルソナ、そして小室哲哉氏という両ビックネームに眩暈がしましたが、自分なりの解釈で、ペルソナそしてこの曲の世界観を映像で表現させていただきました。

【ニコニコ動画で視聴】


第3弾「Backside Of The TV (Lotus Juice Remix)」
vol03.jpg

●Remix:Lotus Juice
●Movie:さいね

●映像制作者コメント
一ファンとして拝見していた作品に、こういった形で関わらせて頂けてとても緊張しています。魅力的な世界感やキャラクターを少しでも活かせていたら幸いです。

【ニコニコ動画で視聴】


第4弾「Best Friends (Banvox Remix)」
vol04.jpg

●Remix:Banvox
●Movie:TOHRU MiTSUHASHi

●映像制作者コメント
はじめまして、TOHRU MiTSUHASHiと申します。
まさかこのような形でペルソナ・アトラス様に関わらせて頂けるとは本当に光栄な限りです。

そんなわけでP4の世界観・デザインをリファレンスしつつもサウンドにあわせ、ノイズゴリゴリのダーティで不気味ななんかそういう感じの映像になりました。

自由にやらせて頂けて楽しかったです。それではどうか、よろしくお願いします。

【ニコニコ動画で視聴】


第5弾「Your Affection (Daisuke Asakura Remix)」
vol05.jpg

●Remix:浅倉大介
●Movie:わかむらP

●映像制作者コメント
『Dance!』に続き、こちらの楽曲もムービーを作らせていただきました!
かなみん達アイドルメインの内容になっております
浅倉大介さんによるRemixということで、昔から大ファンなのでテンション上がりました!

【ニコニコ動画で視聴】


第6弾「SNOWFLAKES (NARASAKI Remix)」
vol06.jpg

●Remix:NARASAKI
●Movie:まさたかP

●映像制作者コメント
ペルソナのビビットな世界観に深々とした和をイメージして制作しました。曲が本当に素敵で、気持ちよく映像を作れましたありがとうございました!

【ニコニコ動画で視聴】


第7弾「Time To Make History (AKIRA YAMAOKA Remix)」
vol07.jpg

●Remix:山岡晃
●Movie:穂嶋

●映像制作者コメント
初めまして一番影の薄い感じの人です。
他の参加者さんや企画のスケールの大きさに震え上がりながら独自の方向で動画作りました。

楽曲とってもカッコよくて動画制作踊りながら作っててとっても楽しかったです。完二くんあんまり出てこないですが生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

【ニコニコ動画で視聴】


第8弾「Shadow World (DE DE MOUSE shadow swing mix)」
vol08.jpg

●Remix:DE DE MOUSE
●Movie:牛丼

●映像制作者コメント
はじめまして、牛丼と申します。
主人公が仲間と過ごした1年間。それを見て自分が感じたモノを映像化させて頂きました。

初めてペルソナ4をクリア、または視聴し終わった時のあの感覚を、この映像で少しでも思い出して頂ければ幸いです。

【ニコニコ動画で視聴】


第9弾「Heaven (Norihiko Hibino Remix)」
vol09.jpg

●Remix:日比野則彦
●Movie:yama_ko

●映像制作者コメント
はじめましてyama_koと申します。
自由にとのことでしたので、楽曲とキャラのクールなイメージを押す形で制作致しました。お陰様でかなりピーキーなものにできたと思います!
是非お楽しみ下さい。

【ニコニコ動画で視聴】


第10弾「Pursuing My True Self (Shinichi Osawa Remix)」
vol10.jpg

●Remix:大沢伸一
●Movie:eau.

●映像制作者コメント
はじめまして、eau.と申します。
このような素敵なお話に関わることができ、嬉しく思います。

クマというキャラクタの特殊な立ち位置を意識し、映像を制作いたしました。クマがテレビ内の世界と現実の世界を行き来しつつ、「無意識の海」を泳ぎながら本当の自分自身を追い求めてゆく様子を抽象的に表現した映像を目指しています。

深い海を漂うかのような楽曲の浮遊感と共にお楽しみいただければ幸いです。

【ニコニコ動画で視聴】


第11弾「Shadow World (ATLUS Kozuka Remix)」
vol11.jpg

●Remix:小塚良太
●Movie:llcheesell, 龍花

●映像制作者コメント
レトロなアナログテレビを使って映像遊びをしました。ふとした日常に潜む、ちょっと不思議な世界をお楽しみください。ぜひヘッドフォンで。(緒方/llcheesell)

音を重視したモーショングラフィックスを目指しました(龍花)

【ニコニコ動画で視聴】


<P4D「発売直前ニコニコ生放送」決定!>

PサウンドアクションPlayStation®Vita用ソフト「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」の発売直前ニコニコ生放送@ニコファーレが決定しました!

192x144_fix.jpg
ペルソナ最新作「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」
声優トーク&生ライブ特番!
→ニコニコ生放送ページはこちら

観覧応募、LIVEナンバーの受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

詳細は公式サイトをご覧ください。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

対応機種:PlayStation®Vita
ジャンル:サウンドアクション
リリース:2015年6月25日
CERO:CERO B

ALL NEWS
PAGE TOP