menu

NEWS

ALL NEWS

【Xbox版『ペルソナ5 タクティカ』新情報!】DLCエピソード「Repaint Your Heart」続報!

こんにちは、ペルソナ広報です。
2023年11月17日に発売を予定している「ペルソナ5」シリーズ最新作、『ペルソナ5 タクティカ』のXbox Series X|S、Xbox One、Windows版の最新情報をお届けします。

DLCエピソード「Repaint Your Heart」

本編と同時発売のDLCに待望の「明智吾郎」と「芳澤かすみ」が登場!
都内に突如出現した「アルセーヌ」の絵の真相と
神出鬼没の覆面アーティスト「ゲルニカ」の謎を追え!

配信予定日:2023/11/17
販売価格:¥1,690(税込)
明智&かすみと迷い込んだのはアンダーグラウンドな異世界

街そのものをキャンバスに見立て、巨大なアートを一夜で描きあげてしまう神出鬼没の覆面アーティスト「ゲルニカ」

その大胆な活動が世間を騒がす中、都内のあちこちに不思議なグラフィティが出現。
そこには、ペルソナ使いでなければ知るはずのない「アルセーヌ」の姿も描かれていた——

芳澤かすみからの連絡を受け、現場に向かったジョーカー。
たまたま捜査に来ていた明智吾郎と謎の絵について議論を交わしていると、ふと謎の声を耳にする——

“心”を…奪い返して…!

その直後、壁に描かれた絵が光り出し、ジョーカーたち3人は絵の中に飲み込まれてしまう。

目を開けるとストリートアートだらけの薄暗い裏路地でペイント銃を扱うゴロツキに取り囲まれていた。

異世界「ストリート」と暴走するゲルニカ

難なく敵を撃退することに成功した3人であったが、着ぐるみを身に纏った住人たちが襲われ、逃げ惑っている光景を目撃する。

住人たちを蹂躙していたのは、現実世界を賑わすストリートアーティスト、ゲルニカだった。

流暢に人語を操るオウム「ジェリー」と行動を共にするゲルニカ。
彼女たちが従える大勢の敵に囲まれ、ピンチに陥ったその時、突如足元に大穴が現れ、敵の包囲網から脱することに成功する。

困惑する3人のもとに現れたのは、着ぐるみを着た「ルカ」と名乗る少女だった——

ゲルニカ(CV:ファイルーズあい)

世界的に有名な覆面アーティスト。
現実世界では、社会的弱者が抱く怒りを代弁するような作品を多く手掛けていたが、正気を失い、異世界で住民を襲う行為を繰り返している。

ルカ

ネズミの着ぐるみを着た少女。
異世界で起きている異常について事情を知っているらしく、暴走したゲルニカを止めようとひとり奮闘していた。
心の怪盗団の存在も知っており、偶然出会ったジョーカーたちに助けを求める。
果たして彼女の正体とは…?

すべての常識を塗り替えるスリリングなバトルに挑め!

DLCの明智・かすみ・主人公のスリーマンセルで挑むバトルではこれまでの常識が塗り替えられる新たなルールが追加される。
メインストーリーと同じく、遮蔽物に隠れながら相手を狙い撃つのが基本だが、それに加えて「ペイント」することが戦略のカギとなる。
敵にダメージを与えると、その周囲を味方勢力の色に「ペイント」することができ、その上に立つ相手はガード不可の問答無用でダウンが取れる状態に!
逆に敵勢力の色のマスにいると、攻撃が出来なくなる上、カバーをしていても無防備な状態になるので要注意!
「カバーしていれば安全」というメインストーリーでの鉄則が通じないスリリングなバトルを切り抜けろ!

クリア後特典で遊び尽くせ!

メインストーリー・DLCエピソード両方をクリアすると、超難関ステージが遊べる「CHALLENGE STAGE」が解放!
シビアなクリア条件に加え、使用するペルソナ、スキル、バトルメンバーを指定される
難易度MAXのステージをクリアできるか!?

さらに、メインストーリーでもバトル限定の編成ユニットとして明智&かすみが使用可能に!
メインストーリー・DLCエピソードを両方クリアして、1周目ではできなかった編成でバトルを楽しもう!
※シナリオやTALKに変化はありません。

今後とも『ペルソナ5 タクティカ』をよろしくお願いいたします。

ペルソナ5 タクティカ

対応機種:Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™ / Steam
ジャンル:シミュレーションRPG
リリース:2023年11月17日(金)
CERO:C(15歳以上対象)

ALL NEWS
PAGE TOP